アイムライズは映画「もったいないキッチン」に協賛しております。

映画「もったいないキッチン」

8月公開決定!映画『もったいないキッチン』~捨てないで、おいしい料理を!~
ドキュメンタリー映画『もったいないキッチン』が、8月、シネスイッチ銀座、アップリンク吉祥寺他全国順次公開することが決定しました!

きっかけは昨年(2019年)2月に届いた一通のニュースアラートメールから…

映画『0円キッチン』のダーヴィド・グロス監督と、続編『もったいないキッチン』を日本を舞台に作りたい!協力者募集!

こんな見出しが目に入りホームページヘ

内容はドキュメンタリ映画「もったいないキッチン」の製作にかかる費用、協賛金を集める為の案内で、なんと自前のクラウドファンディング!

協賛スポンサー募集の締切が3月11日となっており、私がページを見た2月23日の時点で

目標 1,500万円に対し集まっている金額がなんと
348万円

締め切りまで1ヶ月を切っている状況。(これで1,500万も集まるのか…)
もう、こうなるとなんとか映画製作実現に協力したくなってしまう…そんな性

 

「もったいない事業」を生業にいている会社が
「もったいないキッチン」の映画に協力しないでどうする!!…

  

大して利益も出ていない会社が映画のスポンサーなんて、いいんかい?

 

なーんて心の叫びを感じながら…
とはいえ1日頭を冷やし、今一度自分に問いただし

いよいよ募集締め切り日

翌日。
それでも応援したい氣持ちが消えなかったので
朝一番でスタッフに宣言し、企業最低枠の50万円を協賛することとなった。

そして、いよいよ募集締め切り日

なんと神風が吹いて・・・
集まったお金が 2,200万円 だってぇ~!
まさにアメイジング!!

目標金額1,500万円を大幅に超え

いよいよ撮影へ…

 

撮影は順調に進み映画に使うクッキングイベント
アイムライズのスタッフ2名も参加してます。
さぁ、どこにいるでしょうか?

時は流れユナイテッドピープル代表関根さんより
ほぼ完成したとの報告とともに協賛者を集めた特別試写会開催の連絡が届いた。

 

2020年2月2日 ドキュメンタリ映画「もったいないキッチン」特別試写会開催

スタッフ全員で試写会に行ってきました。


詳細な内容についてはコメントを控えますが、冒頭から ドキュメンタリならではのインパクトのある内容で、とても素晴らしい出来栄えでした。
このような映画に協賛出来たこと、このような機会を頂けたこと、大変感謝しております。

今年の夏より全国公開されるようなので、今後も応援していきます。
このドキュメンラリー映画「もったいないキッチン」を通じて昔から日本人にある「もったいない精神」が呼び起され、一人でも多くの人が商品ロス削減に貢献されることを願っております。
是非ともご覧いただければ幸いです。